初心者の方が失敗しない
不動産投資の初め方!
マイティー今井の失敗しない不動産購入の話
不動産投資に関する情報が蔓延している昨今、今の市況に合わせたノウハウを提供します!
不動産投資初心者さんが、
いざアパートを
購入しようと思った時に
色々なお悩みがあると思います。
・建物に大きな不具合がないのか?
・入居者が安定的に入るのか?
・自己資金はいくら必要なのか?
・銀行融資は何年返済で、金利はどのくらいなのか?
・そもそも融資してもらえるのか?
・キャッシュフローが出るのか?
・管理状況は良いのか?
・誰に相談したほうが良いのか?
・物件のどの様に探したら良いのか?
上げればキリがないくらい悩みや不安が押し寄せてきますが、とにかく失敗しないようにしたいですよね。
今は、ネットで検索すれば不動産投資に関わる情報が溢れかえっています。
また、書店やネットで不動産投資に関わる書籍を探してもベテラン大家さん、カリスマブロガー、投資物件の販売会社の社長など様々な方の書籍がたくさんあります。
もちろんとても良い内容のものもありますが、ここで気を付けなければいけないのが、色々な成功体験やスキームなど、数ヶ月前の情報でもまったく使えない昔話もありますし、明らかに間違っている情報もあるという事です。
初心者の方は「その情報が正しいのか?」を選択する基準が曖昧です。
それを鵜呑みにして、買えない物件を一生懸命ずーと探している人がたくさんいます。
また買ってはいけない物件を無理やり購入してしまったと言うこともあります。
そもそも初心者さんは
なぜ買えないか?
理由としては、圧倒的に経験がないために自分の判断基準が出来ていないためです。また物件売買の相場も日々変化していますので、迷いに迷いその間に他の方に買われてしまいます。
そして何より重要なのは、金融機関の不動産融資への姿勢がその時、その時期で常に変化しているから、融資取り付けまでのスピード感が足りず物件をのがしてしまうか、融資不可となってしまうのです。
マイティー今井の
失敗しない不動産購入の話 Ver.1
この講座では、初心者向けに以下の内容を無料で提供しています。
良い物件とは?
川上物件、お宝物件を手に入れる方法
積算価格とは?
どちらが良い物件?
間取り編
不動産の価格は融資できまる!?
そのカラクリとは?
勘違い続出の良い物件とは?
「銀行融資の付きやすい物件」と「賃貸経営しやすい物件」はイコールではない!?
それぞれの良い物件とは?
「良い物件」は立場や解釈で異なります。
オーナー・投資家にとっての良い物件とは!?
初めての不動産投資の本当のところ!?
不動産投資、誰に相談する?
不動産投資で成功するために気を付けることとは?
分譲マンション、ボロ戸建てが安心?
失敗続出!?ボロ戸建て
5,000万円以下の物件はレットオーシャン
一棟目で失敗している人の実例
一棟目で失敗している人の事例とは!?
実際にご購入頂いた事例のご紹介
買付証明書の書き方と注意点
金額交渉。指値について、そして「鬼の指値」
よくある質問
• 仲介業者ってどこがいいの?
• 不動産融資厳しくなっている?
• 高いから買わない方がいい?
• 出口戦略、売却を考えて購入!?
この内容は北海道大家塾が主催する「大家女子クラブ」で、実際に有料で講演したものを、そのまま無料公開しています。
なぜ無料なのか?
それは私達が初心者大家さんには失敗してほしくないからです。
総時間97分55秒の動画に渡る講座ですが、初心者の方が不動産投資を始めるに当たり、基本的な知識と当社のノウハウをお話していますので是非ご覧頂ければと思います。
イントロダクション
サンプル動画
不動産投資に関する情報が蔓延している昨今、時代に合っていない古い情報ではなく、今の市況に合わせたノウハウを提供します!
講師プロフィール
6年間で、退去立会3500件超のプロフェッショナル
【現在の仕事】
・不動産コンサルティング業
・収益物件の売買
・不動産賃貸業(大家業)
【主な資格】
J-REC公認 不動産コンサルタント
・相続コンサルタント
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)
【プロフィール】
・現在、オーナーズビジョン㈱の取締役営業部長として、 不動産に関わる様々な経験や知識を活かしたコンサルティングと収益物件の売買を行っております。
・自身でも不動産競売物件で戸建て皮切りに不動産投資を開始。その後、札幌・小樽・北見・伊達などアパートや戸建てなどを所有しているサラリーマン大家です。
マイティー今井の
失敗しない不動産購入の話
ver1
「無料プレビュー」をクリックすると動画がご覧いただけます。
有料講座のご案内
Ver 2.のセミナー動画では、不動産投資で、最も重要な【融資】について学ぶことができます。